カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

仙台城跡

6時起床。セミダブルベッドで妹と寝たので、てんで疲れが抜けなかった。眠い。朝早めに朝食をホテルで摂って、9時前にホテルを出た。
何回もアラバキで仙台には来ているけど、いつも観光していないので、今回はとりあえず仙台城跡に行くことにした。ホテルから最寄り駅までが結構距離があって、そのまま仙台駅まで行けそうだったので歩いた。今日は晴れててフェス日和だった。
駅で荷物を預けてから、バスプールを少しさまよってから観光バスで仙台城跡へ。仙台の街は意外と坂道が多い。仙台城跡と伊達正宗像を見てから地下鉄で仙台駅へ戻った。地下鉄は大江戸線みたいにコンパクトな車両だった。お昼は駅内にあるたんや善治郎で食べた。美味しかった!その後土産物を吟味していたら新幹線の時間になったので、移動。1時間半で東京に着くなんて近いね!1時間寝たけど、全然疲れが取れず。帰宅してから2時間寝て、夕飯は近くのうどん屋で食べた。