カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。朝は寒かった。

美術館

何度か夜中に起こされ、その度寝て、最終的に6時半に起こされた。離乳食をあげて、出掛ける支度。Eテレの番組が終わるタイミングで家を出るのが、保育園に着くのがちょうどいい。
今日は、眠かったのもあって、私が離れたらギャン泣きしてた。何するわけもなくそのまま保育園を出た。一旦帰宅して、洗濯やら家事を終わらせてから、美術館へ。
美術館がある公園で桜並木があって、ちょうど見ごろだった。明日あたりは花吹雪が見られてきれいなんじゃないかな。
f:id:kan503ame:20190404102744j:plainf:id:kan503ame:20190404104002j:plainf:id:kan503ame:20190404112340j:plain
美術館を巡り終わって同時に派遣会社から電話があり、前の職場への復職が決定した。やった!これで保育園退園しなくて済んだよ!!!本当にタイミングが良かったー連休明けからの勤務なので、3週間自由の身!素晴らしい!
とりあえず、ニューオータニのブッフェランチの予約をした。マツコの番組で見たときから行きたかったんだ!その時は妊娠中で行けなかったんだよね。
お昼は回転寿司に入って適当に食べた。酢飯が少し辛いし、握りが甘くて微妙だった。
昼過ぎにお迎え行ったら、また寝てた。帰宅して、しばらく騒いでから寝たので、録画番組の消化した。遊んでばかりいたらすぐ時間が過ぎてしまうので、計画的に家の片付けも進めたい。

へそまがり日本美術@府中市美術館

f:id:kan503ame:20190404104012j:plain
ツイッターでも評判も良かったし、宣伝見たときから気になってたので行ってきた。
全体的に展示がゆるくてかわいかった。見てると思わずふふっと笑ってしまうゆるさ。説明文もわかりやすいし、比較する作品が置かれてるのもいいね。子供が見ても十分楽しい企画展だった。思わず図録も買ってしまった。図録を読んでから後半も見に行きたい。
自分で掛け軸風のしおりが作れるコーナーがあるので、要チェック。お気に入りの絵のスタンプを押してあっという間に出来ます。
会期中の前半後半で結構絵が入れ替わるので、気になる人は早めに見に行ったほうがいい。