カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

元旦

6時半起床。子供のお世話をして、少しだらだら。大晦日だろうが、元旦だろうが、子供は通常営業なので、私も通常営業。
朝食に餅を食べて、テレビをちょこちょこ見た。結婚したての時はお雑煮作ってみたけど、同居人がそこまで食にこだわらないので、2年目からは作らなくなった。
お昼前に同居人の実家へ。おせちとお雑煮を食べて、子供のいとこにあたる子と遊んで、夕方頃に帰宅。疲れた。


今年の目標は、片付けをきちんと進めることと、体力をつけることです。出産してからの体のガタのきかたがすごいので、少しでも筋トレをして食い止めたい。体の衰えもだけど、頭のゆるみも著しいので、そこも鍛えられたらと思います。
片付けは、子供が成長するにつれて、片付けないと事故につながるかもしれないので、必要に迫られてです。
仕事は、保育園が決まらなそうなので、また一年育休になりそうだな。