カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]アスパラガス

7時半起床。最近、こどもが私の布団を占領してるので、頭と足を逆にして寝てるので、起きたとき変な感じ。私が寝床でぐだぐだしてると、こどもも起きてるのにぐだぐだするので、すっと起きた。
今日もノーモーションで牛乳をひっくり返されるところをすんでのところで阻止した。メロンをあげてから、「ばななー」「めむー」とバナナに加えてメロンを要求するようになった。私は甘いばかりの果物をあげて、甘やかしたいわけではないんだよ。季節の果物が、全然ないからメロンなんだ。
午前中に注文してた北海道直送アスパラガスが届いたので、昼ごはん終えてるのに蒸し焼きにして9本ほど食べてしまった。その後、若干胸焼け。イモ類以外で野菜で胸焼けってそうないよね。味が濃くて、そら豆に近い味がした。夜はハムと一緒に炒めて、粉チーズと胡椒をふったらめちゃうまでした。
仕事終わって、買い物兼散歩へ。こどもは、近所の自転車置き場の石を一生懸命拾ってた。久しぶりに強制帰宅ではなく、自主的に帰宅してくれた。よかった。
同居人が帰ってきてからめちゃくちゃテンションが上がったらしく、奇声を発しながらエアコンを指さすなど、奇妙な行動を繰り返してた。今日で、自宅保育も終わり。自分お疲れ様。