カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]きゅうり

朝、ごみ出しに行ったら、裏の家の人に採れたてきゅうりをもらった。新鮮でトゲトゲが痛かった。
今日は、保育園へ向かう道中で泣き始め、着くころにはボロ泣きだった。泣いてる割には、家から持ってきた電車のおもちゃを無言で渡してきたので、どうやったって保育園からは逃れられないことは理解してるようだ。
ちなみに、上の着替えをさせてくれなかったので、わんわんのパジャマで登場でした。
仕事は締めが終わって暇だったので、適当に流した。結構暑くて、エアコンつけたら寒かったので、ずっと窓開けてた。
こども迎えに行ったら、自分の迎えじゃないのかよ!って泣いてる子がいた。入園したてはそうなるよなー
帰りにスーパー行ったら、延々天井のエアコンを指さしてた。エレベーター乗って、扉の開閉に合わせて手をパチパチするのなんだろう?
こどもの中では、換気扇の中に扇風機が入ってるみたい。換気扇に先に出会ってしまったせいかな。扇風機を実際まわすと怖がって泣くらしい。
1週間の疲れが出たのか、寝かしつけ時に寝てしまった。