カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]写真

今日は、向かう途中までぐずぐず言ってたけど、到着していざ部屋に入るときはすんなり。理由は、保育園に電車のおもちゃがあるからみたい。
帰りに気付いたけど、同じくぐずぐずタイプの子と一緒に保育されてる模様。ちょっと大変なチームだな。
仕事はわりと暇だった。昼休みに本を読んだり、テレビの録画を消化したり。
実家に写真を送った。気付くとたくさん枚数送ってしまうので、気を付けてる。
あまりにもこどもが蚊に刺されるので、蚊取り線香を久しぶりにたいた。引っ越してから蚊は出なかったのだけど、こどもが連れ帰るのか、家にもいる気がする。
あつ森は、ようやく島クリエイターで島を整え始めてる。やり始めるとあれもこれもってなる時間泥棒なゲームだ!
図書館行って、今日も本借りた。久しぶりに新しい本読むと脳が活性化する。

恩田陸の短編集は、懐かし作品のスピンオフ、長編になりそうなのが3編入っててお得感満載。あとがきがあるのもなんだかいいね。

[借り物][本]

人が死なない防災 (集英社新書)

人が死なない防災 (集英社新書)

結婚の奴

結婚の奴