カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雨時々くもり。じめじめ。

[ニッキ]雨とのたたかい

昨日の予報が雨だったので、雨降ってたらやだなーと思いながら雨戸を開けたら晴れてたので拍子抜け。いつも通りにこどもを送って、家に帰る途中で少し降ったけど、すぐやんだ。この勢いで洗濯も!と洗濯したものの、晴れてはいるけど風が強すぎて外干し断念した。
仕事はまだ忙しくないので、のんびりしたもんだ。
昼食を何食べるか悩んだけど、面倒なので家で食べた。明日は近所のファミレスでも行こうかな。
こども迎えの時に雨が降りそうだったので、急いで回収。家に入るときに降り出したので、ギリセーフ!夜中と昼間だけ降ってほしい。
神保町の有名な餃子屋が閉店になったしまった。長年神保町に行ってたけど、入ったことはなかったので残念。キッチン南海も移転するらしいし、すずらん通りも変わってしまうな。