カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]動物園とライブ

朝起きたら、梅雨明けっぽい日差しが出てたと思ったら、本当に梅雨明けた。8月スタート共に夏もスタート。
延期になってた動物園行きを今日決行した。洗濯だけして、急いで支度して動物園へ。こどもは、電車に乗せられたことにテンション上がり、電車を沢山見てテンション上がり、動物園内ではふくろうにあてがわれてた扇風機に一番テンション上がってた。
去年一人で来た時より、大人二人のほうが大分楽だった。暑かったので、汗だくになった。10時前に入って、11時過ぎに出た。1時間ちょいしかいなかったので、動物は半分くらいしか見なかった。こどもは、途中までベビーカーだったけど、後半歩いてた。広いところを自由に歩き回るのが楽しいらしく、終始テンション高かった。
最近の機嫌の悪さは天気の悪さが関係してたのかもしれない。
帰りに、電車系のお土産を3つほど買ってから帰宅した。
昼ご飯を食べて、疲れで家族3人昼寝して、午後はスーパーへ。
夜は、スパルタローカルズYouTubeライブ生配信があったので、寝かしつけてスマホに釘付けだった。
ステージ配置も珍しくて良かったし*1、カメラワークもカメラの切り替えもセットリストも最高だった。
見てる途中で、再結成した後のアルバム買ってないことに気付いて、ライブ終わってから復活ライブのDVDと共にすぐ買った。
最高に素晴らしいライブだったし、早くライブハウスに行って生で見たい。
伊東さんのギターが素晴らしかったし、コウセイはいつも通りで、弟はカッコいいし、ドラムの人は間が空いてたとは思えないドラミングだった。
弟が、実際ライブできるのは3年後かなーって言ってたのが、本当にあり得そうで嫌だなぁと思った。

*1:東京バレリーナの配置だったらしい