カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]先週1週間

先週1週間は仕事が忙しすぎたのと、こどものパパバイバイ期による朝の保育園送りの追加により、疲労困憊でパソコンを開かなかった。
仕事はますます忙しくなり、収まる気配がない。多分、来月もこんな感じだろう。人を増やせばどうにかなる話でもない気がするけど、人を増やすのかな?
こどもは相変わらず自由気ままにして、お気に入りの保育士さん休みだと逆にちゃんとしてるらしい。1年に1人はこういう子がいるらしいとのこと。素晴らしきアマノジャク。
週末は、義理のお父さんが亡くなり、虫博士(同居人)が、その事務手続きに大わらわで、こどもとずっと過ごした。
高尾山口にあるTAKAO599に行ったものの、途中でマスクを落とし、タオルで顔を覆って巡ったため非常に怪しい人だった。
こどもは、電車熱は多少落ち着き、車に少し興味が移行してる。スーパーで売ってる100円ほどのおもちゃを買ってあげたら、味をしめたらしく、今日もその売り場に連れていかれた。
だが、売り切れててふるくさいメンコしか置いてなかった。一安心したところ、別の棚に玩具つき菓子エリアに新幹線の水鉄砲を発見し、買わせられそうになった。なんとかごまかして離脱したけど、スーパーへはベビーカーで行くしかなくなった。