カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暑い。

[ニッキ]引き続き真夏日

7時過ぎにゴミ出しに外出たら、既に暑かったので外に出たくなくなった。外には出たくないけど、冷蔵庫の食べ物がどんどこ減ってきてるので、そろそろ買い物行きたいんだよなー
午前中に借りてた恩田陸の本を200Pほど読み進めた。恩田陸の不穏な雰囲気が全編通して漂ってる感じ好きだわーエンタメ要素が高いドミノも好きだけど、恩田陸は10代主人公で不穏な感じの話が真骨頂ですね。
午前中に出掛けようと思ってたけど、こどもがずっと寝てたので諦めた。お昼は冷凍のあんかけ焼きそばを食べた。冷凍食品の麺類が結構レベルが高いので、時々食べてる。そうめんでも茹でようかと思ったけど、おかずがないのよね。
エアコンを強めにすると寒くて、弱めにすると暑いので調整が本当に難しい。
字の練習を多少してみた。書く筆記用具によって結構変わるなぁ。本当はガラスペンとかですらすらかければいいけど、書くのにコツがいるから難しい。