カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

くもり時々雨。蒸し暑い。

[ニッキ]火曜水曜

昨日今日と0歳児が5時近くまで起きてたので、それにお供してた。なんで寝るときと寝ないときがあるのよー寝ない間に恩田陸の本を読み終えた。
寝ない日は本当にあらかじめ教えてほしい。
天気も2日共に曇天時々雨で、そんなにすっきり洗濯ものが乾かなくていやんなっちゃう。
暑中見舞い用のポストカードを買ったので、好きな作家さんに感想等をこの2日ねちねちしたためてた。久しぶりに字を書いてるから汚いし、漢字間違えたりで時間かかった。日頃から字を書かなきゃだめだな。書くのも大変だけど、送るための住所を探すのが結構難儀した。宛先をツイッターとかで出してる人は簡単なんだけど、出してない人は探すのが大変だった。ポストカードで、結構書くところあるから書ききるかな?って思ってたけど、ねちねち書いてると意外と埋まる。
直近の作品の感想を書こうと、作品読み直してて時間かかった。
ポストカードはあと4枚残ってるので、今週中に4枚出そう。ツイッターでも感想やら出してるけど、ファンレターを出すと続刊出やすいとあったので、出してる。
リングフィットをさぼってたけど、今日やってみたら全然クリアできなくてムキになって進めてたらいつの間にか汗だくになってた。これで運動不足が解消出来たらいいなぁ。
またコロナが増えてきてるので、保育園が休園にならないことを祈ってる。