カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雪。寒い。

[ニッキ]雪

昨日は、4歳児のちゃんとした服を買いに出かけたけど、買おうとしてたお店が閉まってたので、違うお店で買った。しまむらは安い!
帰りにミスドと本屋寄って帰宅。文具屋で危うく桜のカードを買いそうになったけど、梅の葉書を出してないので我慢した。
ミスドのドーナツは1個食べるのがちょうどいい。この前2個食べたら結構胃にきたので、適正量は1個。子供も喜んで食べてた。
今日は、朝から雪が降ってて、ひどくなる前に買い物に行った。スーパーはガラガラだった。昼過ぎに保育園へ手続きに行ったら、結構雪が強くて大変だった。
雪の中歩いてたら、つるっと滑って危なかったー赤子を抱いて滑ったら大惨事になるから、気を付けてたのに滑ったのでびっくりした。
森博嗣の最新作を読んでるのだけど、ちっとも進まない。最近ラノベばかり読んでたので、頭がついていかないのかもしれん。