カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

晴れ。暖かい。

[ニッキ]暖かい

11月とは思えない気候が続いてる。仕事を30分前にずらして、16時に終わらせ、ライブ行く前に美術館行ってきた。
SOMPO美術館の「ゴッホ静物画」に行ってきた。17時過ぎに入館したのでガラガラで、ゆっくり作品を見られて良かった。ほぼ写真撮影可能だったので、色々気に入った作品を撮ったけど、もっと撮れば良かったし、カメラ持っていけば良かったな。
もう一回見に行ってもいいな。ちょうどいい作品数だった。
40分ほどで出てきて、渋谷へ移動。山手線で渋谷に降りたのだけど、色々変わってて全然分からなかった。とりあえず、井の頭線方面に向かい、迷いながらライブハウスに行った。
ライブ終わりすぐ出てきたので、21時半くらいだったけど、久しぶりの夜の渋谷は怖かった。治安が悪そう!さっさと帰宅した。

[ライブ]ライブナタリー“GRAPEVINE × ACIDMAN”@ O-EAST

久しぶりの渋谷O-EAST道玄坂から入る道を1本間違えてグーグルマップを見ながらさまよってしまった。
そもそも、渋谷が様変わりしすぎてて、着くまでが大変だった。
着いたら着いたで、開場して30分以上経ってるのに入り切れてなくてびっくりした。B200番台だったのだけど、入場出来たのが開演10分前だった。ドリンク代のキャッシュレス化が時間かかってるんじゃないのかな?
最初はACIDMAN。3年ぶりのライブ!!!まぁ、期待せずに見に行ったのだけど、期待以上のセットリストで大満足だった!
ワンマンライブでよくあるスンタイムがなかった!わりと昔の曲をやったのだけど、つくづくいい曲だなぁと思いながら聞いてた。
対バンでspaced outをやるのはとんがってる!久しぶりの季節の灯!ALMAで喉を飛ばしてたし、夜のためには歌詞がねー曲は好きです。
最後に飛光だったので、イントロで前に行ってしまった。良かった!

ACIDMANセットリスト
to live 
FREE STAR 
Rebirth
リピート
spaced out
季節の灯
ALMA
夜のために
飛光

GRAPEVINEは、フェスで通り掛けに聞いたことはあるけど、ちゃんとライブを見たのは初めてかもしれない。
出てきて一曲目で、歌のうまさに度肝抜かれた。音源と全然違うじゃん!声の伸びとか音源に入り切れてないよ!とにかくめちゃくちゃうまかった。
あと、見てて思ったのは、拗らせ女性ファンが多そうだよね。あの見た目と白シャツでめちゃ歌うまの関西弁な軽快な人だよ?ファンつかない方がおかしいよな!
セットリストは新しいアルバムからがメインだったらしいので、非常にとがってた。機会があったらまた見に行きたい。